【月イチ写真教室】すすき~生石高原~

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

 

11月の写真教室は

夕暮れのすすきを撮る~生石高原~(おいしこうげん)

でした。

 

今までで最高に遠かったですが(片道2時間!)

行くと楽しい(笑)

ぶい~んと運転していきました。

 

(ちなみに「習い事は一人で」タイプ(笑))

 

この日は15時集合。

夕暮れのすすきをかっこよく撮る

なのですが

お天気に恵まれて快晴でした。

 

 

まだあかるい生石高原です。素敵~

 

快晴といえども雲も美しくて。

 

 

遮るものがないので

空が広くて気持ちよかった

 

 

 

期待通り空も焼けて

 

 

刻一刻と

明るさや雲の形が変わる中

必死にISO感度などの設定を変えて

撮影しました

 

むずかしかった~

 

 

難しいけど

おもしろい写真も撮れて

 

 

ジブリっぽい?♪

 

 

 

きらきらのすすきも撮れました♡

肉眼と違う世界が切り取れるのも

写真の魅力ですね。

 

 

そうそう、海も近いんです。

海と山の稜線とススキと夕焼け

う~ん贅沢

 

 

いつも楽しい写真教室。

なかなか上達はしませんが

これからもよろしくお願いします。

 

 

そして

この日は部分月食。

高原でみるお月様はとても神秘的でした。

 

お問い合わせフォームはこちら→★★★

*「サロンについて」をご確認ください。→★★★

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良