【月イチ写真教室】霊山寺ばら園

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

~月イチ写真教室~

月に一度、写真教室に通っています。(2019年4月~)

石けんの写真を撮るなら

フォトスタイリング(テーブルフォト)を習った方が

役に立つと思うのですが。。。

 

なんとなく楽しそうだったので♪

風景写真をメインにされている先生に習っています。

(Plus+Photo 佐藤和斗先生)

 

 

さて、5月といえばバラ♡

この日もバラ園の撮影予定でしたが、

あいにく梅雨に入ってしまい前日は大雨警報が出ました。

授業は「ロケ」から「講評」になりましたが、

雨が止んだので予定していた「霊山寺ばら園」へ

授業終わりにGO~

 

 

中にあるレストランで腹ごしらえをしました。

(薬膳カフェ 花美津姫(はなみづき))

大和当帰のてんぷらや薬膳鍋、黒米、生七味など

身体に優しくおいしいランチで幸せ~

ひろ~く席と席の間をあけたテーブルセッティングで

リラックスしていただきました。

そしてのんびりしているとまた雨(笑)

 

 

結局、雨が小降りになってすぐ、

傘をさし、ばら園に入園しました。

(入園料が500円必要です)

 

 

受付の方が申し訳なさそうに

「雨で花が落ちてるかもしれません」と

おっしゃってたのですが、

この雨が結果的によくて♡

 

 

しずくのついた写真がたくさん撮れました。

 

 

今回はめざせ!アンダー気味のかっこいい写真。

 

 

あっという間に1時間が過ぎて、タイムアウト。

先生にいただいた「バラを撮影するときのポイント」を

スマホで見返しながら

大満足でお家に帰りました。

 

***募集中のレッスン***

季節の石けん「あじさい」(対面)

5/24(月)13:30~

ご参加おまちしております。

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良