【月イチ花時間】あじさいのバスケットアレンジ_2105

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

~月イチ花時間~

月に一度ほどお花を習っています。

(調べたら2013年に定期レッスンに行っていた(笑))

 

石けんの次に長く習っていることかもしれません。

毎月習っている割にはそれほど上達はしていないのですが、

お花に触れることは癒しのひとつ、

そしてお花の名前一つでも覚えたいワタシなのです。。。

 

 

今年はスケジュールの都合で

長らく通っていたヴェール・デ・グリを

3月からいったんお休みしました。

 

でもお寺での

KACHA古川博之先生のレッスンに

4、5月と参加して

 

やっぱり月イチ花時間は大切~と痛感しました。

 

 

できるならうまくもなりたいし、

さくさくブーケを束ねられたらサイコーや~ん!と思いますが

 

それよりも

お花好きさんが集まっている雰囲気とか

先生のお花に対する想いとかが

とても重要な気がして

 

なので「花時間」なのだと思います。

 

にしても

ほんっとに素敵な色合わせ。

涼しげで軽やかで少しシックで♪

 

あじさいやアリウムは涼しげな色をしていますが、

トルコキキョウやバラは

今はやりの?くすみカラーです。

 

***募集中のレッスン***

季節の石けん「あじさい」(対面)

5/22(土)13:30~

5/24(月)13:30~

ご参加おまちしております。

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良