【癒し時間】お花とはりきゅう

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

新型コロナが猛威をふるっていて

いろいろとやりにくい毎日が続きますね。

 

そんな私の癒し時間1つめは。。。

 

 

お花のレッスンに参加することです。

癒しなのか

思うようにいかないストレスか

微妙なところではあるのですが(笑)

 

とにかく無になって集中し

お花を触る効果もあいまって

かなりの癒しになっています。

 

 

名前は「球根のドライBOXアレンジ」

花カフェKACHA(生駒市)のぐ先生の

単発レッスンで作りました。

 

できたてのアレンジもかわいかったのですが

 

 

ドライアレンジなのでカリカリに乾いてくると

一段とかわいい!

 

 

牧野植物園で展示されていた植物標本や植物画集のようです。

きゅーん♡

 

 

これは肉眼で見ないとわからない可愛さかもしれませんが

とにかく

乾いてからの方がかわいいというのが衝撃です(笑)

 

すばらしいセンスの のぐ先生

定期的なレッスンを開催されることを切に願います!

 

そして癒し時間②はりきゅう

 

これは写真なしですが

先日はじめて鍼灸院に行ってきました。

 

薬膳料理の先生に紹介いただき行ってきたのですが

丁寧なカウンセリングからはじまり

ゆがみを調整してもらい

鍼とお灸で気になる足のむくみをとっていただきました。

 

先生の手が気持ち良すぎて

その日は眠くて仕方がなかったです。

慣れてきたら

鍼をしているところを写真におさめてみようかな(笑)

 

お問い合わせフォームはこちら→★★★

*「サロンについて」をご確認ください。→★★★

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良