【月イチ花時間】ナチュラルグリーンリース

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

 

 

月イチ花時間

今月は対面講座と予定があわず、リースキットをお取り寄せしました。

ちょうど子どもが登校しはじめたので

ひとりでのびのび作りました♪

 

 

花時間は癒しではありますが

同時に

できあがるのか?私、と毎回不安(笑)

 

YouTubeでサンプル動画は見られるのですが

なんせ花材が多いのでゴールが見えないのです~

 

 

こちらは大体できたので20分ほど乾かしているところ。

時々、ポロリと花材が落ちてくるので

小一時間は手元の花材を掃除しないで待ちます。

 

 

3時間ほどかかって無事完成!

やりきった感が否めません。

そして、なんてかわいいのでしょう♡

 

 

実は久しぶりにリースを作ったので

わっか(壁にひっかけるところ)を作らずとりかかってしまい

あわてて途中で、つじつまを合わせました~(汗)

 

 

何回見ても素敵な色あわせ♡

 

KACHA古川博之先生のYouTubeはこちら。

 

 

KACHA古川博之先生のInstagramはこちら。

ライブレッスンの様子も保存されているので

お花のお勉強されている方にはいいと思います♪

 

 

お問い合わせフォームはこちら→★★★

*「サロンについて」をご確認ください。→★★★

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良