【ブラッシュアップ】デザインの手ほどき「エレガントライン」

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。

最新情報はInstagramをご覧ください。→☆☆☆

 

少し前になりますが、

ステキな講座があるよと教えてもらい、

Botanical Parade 主催

デザイン石けん手ほどき講座Lesson1

エレガントラインオンライン講座に参加しました。

 

 

事前に予習動画とキットが送られてきます。

 

キットにはサンプル石けんも入っていて

一目見て、

きゅ~ん♡

 

 

香りもデザインも「エレガント」です。

 

当日のオンライン講座もとってもわかりやすく

何より初めて参加の私も楽しくて♪

講師としても見習うところたくさん!の講座でした。

 

そしてそして

肝心の作成。

(オンライン講座でふむふむと満足してしまった(笑))

キットには作りやすいレシピのオイルミックスの他、

かわいいフラワーコンフェが入っていて

かわいく作るぞーと頑張りました。

 

 

実は途中

生地がどぼんしてしまい

あ~やってしまったかもと思ったのですが

何とか祈りが通じて持ち直したようです

 

 

今、デザイン石けんについて考える機会もあり

この講座を受けられたことは本当にラッキー

グッドタイミングでした。

 

手作り石けん教室メリッサ

谷山先生に合格いただいたので♪

ブログにのせちゃいます。

 

次回も楽しみです。

 

 

【お申込みフォーム】

メールフォーム

 

カレンダーは、ホームページからご確認いただくことができます。

【ホームページ】
ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良