【リクエストレッスン】リキッドソープ&ジェルソープ

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

先日、リキッドソープのリクエストをいただきました。

 

気候も蒸し暑くなってきましたので

さっぱりめのリキッドソープをレッスンに♪

 

 

 

 

 

 

あっという間にできてしまうので

工程のお写真はありませんが、

奥のジャム瓶に入った飴みたいなグミみたいな物体(笑)が素地で、

それを希釈して使います。

希釈濃度はこのレシピだと3倍になるので長持ちしますね。

 

 

 

 

 

 

 

それから色付けしているボトルの石けんは

ジェルソープ、とろりんとしたリキッドソープになります。

とろみをつけることによって、

プッシュして出す時にびしゃっとならなくてよいし

しっかり手元に残るので無駄なく使うことができます。

希釈濃度は5倍になり、よりお得感がでます(笑)

 

今回は思い切ってラメもいれていただき

イケイケジェルソープにしていただきました。

ありがとうございました。

リキッドソープは随時リクエスト開催しています。

 

手作り石けんのいろは初級詳細はこちら→★★★

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良