【学び】イメージコンサル③顔タイプ診断®と骨格診断

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

つづき

 

顔タイプ診断では

たくさんの種類の柄ドレープを顔の近くにあてて

その人の魅力が引き出されるかを

鏡の前で一緒に見ます。

 

↑顔タイプ診断®公式チャンネルより

 

例えば花柄なら

清楚な小花と華やかな大きなお花があります。

 

顔タイプフェミニンと診断されたムスメは

小花柄が似合っていて

ハイビスカスやユリのような大きな花柄は

顔が負けているような気がして

似合わないね~と言っていたのですが

 

いざ私の番になると

その大きな花柄に顔が負けないというか

顔がくっきりとしまっていい感じなのです。

 

逆に

私が好きなフェミニンな小花柄だと

悪くないけど花柄がまるで無地のように見え

印象が薄くなりました。

 

どの柄も

私を生き生きとさせるものは

ムスメにはけばけばしく

ムスメに似合う模様は

私の顔をぼやけさせました。

 

こんなに結果がはっきりすると

お洋服選びに顔タイプ診断を使わない手はないな

と感じました。

 

***

 

そして最後は体全体の骨格診断。

最近はやっていますよね~

NHK朝イチでも特集されていました。

 

こちらは前回の診断から1年くらい空いたのですが

大辻先生が骨格診断だけでなく

顔タイプ診断®とあわせることによって

よりその人の魅力を引き出せるようなレッスン

をということで

モニターを申し込みました。

 

まずは骨格診断も

チェックシートと計測で

丁寧に見ていただきました。

 

骨格診断創始者二神弓子さんのチャンネルより

 

骨格診断は

ストレート・ウェーブ・ナチュラルの3タイプにわかれ

私はナチュラルでした。

 

ネーミングの由来
・ストレートは直線的なものが似合う
・ウェーブは曲線的なものが似合う
・ナチュラルはどちらも似合うがリラックスした自然なものがより似合う

 

ナチュラルの特徴は

鎖骨、肩の骨、関節・筋が目立つ

つまりフレーム感がある骨格なのだそうです。

 

確かに

体重が増えても骨が見えているので

太ってもバレにくいような気がするし

手の甲にある指の骨も手首までくっきり見えています

 

ところで

ワンピースなどを着たときに

ベルトの位置ってどうしていますか?

 

私はウエストより少し上でしぼると

足が長く見えると思っていたのですが

 

やってみると

ウエストより少し下に持ってきた方が

姿見で見るとバランスがいいんです。

(私の場合)

 

もちろん流行がオーバーサイズというのもありますが

ハイウエストにするとなんだか昭和

しかも太って見える?

 

重心を下にもっていったほうがバランスがいいなんて

考えもしなかったので驚きました。

 

ジャストウエストでも悪くはないのだけど

という感じです

 

つづく

 

 

 

お問い合わせフォームはこちら→★★★

*「サロンについて」をご確認ください。→★★★

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良