【学び】イメージコンサル①受けてよかったこと

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

1年ほど前

ムスメが高校を卒業するタイミング。

 

これから本格的にメイクや私服を楽しむことになるので

進学のお祝いにパーソナルカラー診断を受けました。

 

この時点では私はムスメのおまけ気分でしたが

パーソナルカラー診断のあと

顔タイプ診断®

骨格診断

を受けることになり

とてもよかったので

記録しておきたいと思います。

 

ちなみにこの3つはイメージコンサルのツールの1つです。

 

イメージコンサルとは企業向けだと印象操作術のことですが

私たち個人向けだともう少しフランクで

自分の個性を活かしつつ

相手によりよいイメージ

もしくは場にあったイメージを与えようという感じでしょうか

 

さてまず受けてよかったことは3つあります。

 

1.買い物の無駄がなくなる

客観的な診断をうけるので

似合うものと似合わないものがわかるようになります

マネキンには似合っているけど私には似合わないわけが分かります(笑)

(マネキンに似合うものが似合う人もいると思います)

また流行や自分の好みで買ったとしてしっくりこなくても

似合うように寄せる方法もわかってくるように思います

 

2.一生変わらない

この3つは一度診断を受けると一生変わらないのだそうです。

日焼けしたり

太ったり痩せたりしても同じです

知っておいて損はないなと思う理由のひとつです

 

3.今受けてよかった

もうこの年齢ならファッションとかどーでもいいよ~

という気持ちもわかります

でも年を重ねると

その人の特徴はより顕著になるそうです

若い頃は力尽くで着たいものを着ていましたが

お肌にや体にハリやつやがあれば

多少自分にあっていなくても勢いで着こなせます

でも50歳の私は

自分のよさを活かしつつ

本当に似合うものを着ないと

「イタイ」ことになるのです

イタイおばさんにはなりたくない・・・

 

なので今は学んでよかったなと思います。

つづく

 

 

***

 

 

 

問い合わせフォームはこちら→★★★

*「サロンについて」をご確認ください。→★★★

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良