【お礼】2021年もありがとうございました

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

 

今年も残すところあとわずか。

振り返れば

2021年もたくさんの方に手作り石けんレッスンを受講していただき

誠にありがとうございました。

 

8年ほど続けている石けん教室

去年から引き続きコロナ渦緊急事態宣言などにより

みなさまと同じく思い通りにいかないこともありました。

 

ただ、オンライン講座の普及により

自宅にいながら学びたいことが学べたり

本当に必要なこと

そうでもないこと(笑)

考える時間も与えられたように思います。

いかがでしょうか?

 

講師活動の方は

春ごろから動画編集ができるようになり

ご自宅で作っていただくセットを作ることができました。

またLesson中に参考動画として見ていただけるようにもなりました。(一部)

 

またそのおかげで

TAO先生の教室の教室3回コース(デザイン編)サンプル動画を

講師として1つ担当させていただき

本当にうれしかったです。

 

一応進歩しているかな~(笑)

 

 

プライベートでは

趣味の写真撮影

こちらは屋外なのでぼちぼち続けられ

マスク会食にも慣れた感じ・・・

 

フラワーアレンジメントは

無理せずお休みして

自宅に送っていただいたりしています。

 

家族も色々ありましたが

娘の大学(内部進学)が新年早々に決まればほっとできます。

 

あとは私の健康面。

少しずつムリが効かなくなってきているような気がします。

年末は初めてヘルペスにもなりましたしね~(泣)

 

ま、でもほぼ健康です。

 

みなさまもムリなく過ごしたいですね。

 

 

さて石けんです。

写真は今年最後(から2番目)の

クロテッドクリームの石けん。

冬の日差しが部屋に差し込んだところを撮りました。

 

いまはやりのほうじ茶パウダー(木津川産有機栽培)で

ゆったりしたマーブルを潜ませたかったのですが

はからずもトラ柄?になりそうです♪

 

また真冬の季節の石けんで登場するかもしれません。

とても使い心地がよいので楽しみになさっていてください。

 

新年も季節の石けんを軸にお教室を開催していきます。

1月は新年なので気仙沼大島椿をつかった贅沢かつシンプルな石けんを

作っていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。

 

それでは年末年始も健やかにお過ごしください。

 

☆季節の石けん(単発レッスン)
毎月第4水曜日と土曜日 10:30~12:30
1月は気仙沼大島椿の石けん

HSAジュニアソーパー講座(協会資格)(4/17認定)
いずれも土曜日 全4回
1/29、2/12、3/5、3/19 残2

単発レッスン「福うめ酒かす石けん」
1/15(土)10:30~ 残1

 

お気軽にお問い合わせください。

***

日々の更新はInstagramをご覧ください。

メルマガを不定期に配信しています。よろしければご登録ください。
公式LINE ID @kkr6898o
URL https://line.me/ti/p/%40kkr6898o

お問い合わせフォームはこちら→★★★

*「サロンについて」をご確認ください。→★★★

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良