【レポート】豊中市大池公民分館春の講座

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

豊中市大池公民分館春の講座にて

「しっとりつるつる塩石けん」を担当させていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで多数ご参加いただき

2週にわたって開催させていただきました。

(2週とも来てくださった方もおられてカンゲキ!)

 

 

 

 

 

 

 

市内の公民分館ではほかにも魅力的な講座を開催されていますが、

「え?石けん?オイルから作るの?作れるの?作ってみようかな」と

お友達に誘われて参加された方も多かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめに自己紹介と石けん作りの材料や手順をざっと説明し、

早速オイルの計量からはじめていただきました。

混ぜる作業も班ごとに交代ならラクラク♪

ガラスに見立てた透明石けんをトッピングいただき完成!

自分でも作ってみたいな~とおっしゃっていただき嬉しいです。

 

また委員のみなさんには大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

手作り石けんのいろは初級詳細はこちら→★★★

 

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良