【レポート】いろは初級③月曜クラス

 

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。 

 

いろはコース初級月曜クラスも最終回でした。

 

まずは、みなさんがそっと差し出した前回の作品から~

 

 

 

 

 

 

ずらりずらり。

素朴で優しい色合いがとてもお肌によさそうですね。

作っているときは自分の石けんに集中していますが

1ヶ月経ってお互いの石けんがどうなったのか

確かめ合えるのが楽しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいなと思ったところはどんどんまねっこしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3回目となるとブレンダーづかいも軽やかになりましたね♪

おうちで自主練されている方もおられま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はレシピ計算まではthe座学でしたが

決まってしまえばあとは自分で作ったレシピに従い作るだけ

思いのままに色香りを楽しんでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でした。

どうぞ安全に楽しく石けん作りをお楽しみください!

秋からはデザイン石けんのいろはに進まれる予定です。

 

手作り石けんのいろは初級詳細はこちら→★★★

 

【ホームページ】

ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良