【つれづれ】元茨木川緑地の桜が満開になりました

 

大阪(北摂)茨木市 

手作り石けん教室 ぶぶさぼん 山崎優子です。

最新情報はInstagramをご覧ください。→☆☆☆

お教室は少数モードで開催しております。

 

ぶぶさぼんのお教室の前は、元茨木川緑地帯です。

暖かくなると小さい虫が飛ぶのがやっかいなのですが、

春から新緑の季節にかけては最高のロケーション♪

 

 

 

通称桜通りと呼ばれるこの通りは、桜が満開になりました。

 

 

 

この日は青空が見えたので、

カメラをお共にお散歩、いやお写んぽ?(笑)

 

 

 

先端のお花を重たげに揺らす桜

光がキラキラ綺麗です

 

 

 

ホワイトバランスを変えるとちょっと幻想的

完全に自己満足の世界です(笑)

 

 

 

濃いピングのしだれ桜もあります

優雅に風になびいていて、とてもきれいでした

 

 

 

これは花と葉が同時に出る品種、写真にとるとコントラストが美しいですね

今日イチのお気に入りの写真となりました

 

そして、一番人気だった桜

ちょうど税務署前の木になります(笑)

 

 

 

花数は多いのですが、花弁が細く繊細

夕日をうけてキラキラとかがやいていました

 

 

 

繊細さがでないな~

でも2時間ほど外にいて、よいリフレッシュになりました。

 

カレンダーは、ホームページからご確認いただくことができます。

【ホームページ】
ホームページ

 

 

【インスタグラム・Facebookページ・LINE@】

インスタグラム Facebookページ LINE@

 

【お問い合わせフォーム】

メールフォーム

 

 

 

茨木・高槻・吹田・豊中・摂津・箕面・北摂・枚方・交野・大東・大阪・尼崎・西宮・伊丹・京都・奈良